手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

手帳が続かない!? ジャニオタ手帳復活できるか会議

この記事をシェアする

現在、止まってしまっている「ジャニオタ手帳」。
ジャニーズの予定からニュースまでまとめた手帳だったのですが、どうにもうまくいかずやめてしまっていました。


そこで、どうしてやめてしまったのか。そしてどうしたら続けられるのかロルバーンを使って会議してみました。

 

 

書く時間が取れなかった

日々忙しく、ジャニオタ手帳を書く時間が取れずにいました。

対策としてはやはり書く時間作ること。書く習慣を作ることが大切です。

そこで朝と夜の手帳タイムに組み込むことにしました。

情報収集が手間だった

ジャニーズの情報がありすぎてどこから入手していいか定まっていませんでした。

そこで情報源を絞りました。

  • FCからのお知らせメール
  • オリコンニュースなどの信頼できるサイト
  • ソースが信頼できる情報集約Bot

これらを見ながら書くことで大体の情報は網羅できます。

多すぎる情報から厳選して書くようにします。

また、偶然見つけた情報はブックマークやEvernoteのWebクリップ機能で保存しておくようにします。

 

コロナで予定が変わりすぎて悲しくなった

こればかりはしょうがないですね。

こんな予定もあったんだ、という記録として前を向きます。

 

見せる相手がいなかった

自分のためだけに書くのもいいのですがモチベーションには繋がりませんでした。

そのため見せられるページはTwitterなどに掲載していきたいと思います。

会議結果

このような感じで会議した結果、ジャニオタ手帳をもう一度復活させてみようと思います。
書き始められたらまた報告しますね。

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい