手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

手帳会議2021まとめ

この記事をシェアする

手帳会議2021を無事終えて2021年の手帳が揃いました。

二転三転しつつも最善の形で終えられたのではないでしょうか。

今回は手帳会議2021のまとめをしていきます

 

 第一回

mizu-note.hatenadiary.jp

今年の手帳の使い方を振り返りました。

ジャニオタ手帳やめようかな、といいつつ復活させましたね。

 

あわせて読みたい

 しかも日記系だめかもと言いつつちゃっかりこのあとホリゾンタルを日記にしてます。使い方がすぐ変わるタイプです。

第二回

ロロマの使い方が現在の形になっています。それを継続させようとしています。

また、創作手帳にロルバーンダイアリーを使おうとしていました。

 

第三回 ほぼ日手帳編

毎年恒例ほぼ日ほしい発作。

ほぼ日のサイト見てるだけで幸せですからね。

第四回 リフィル比較

ロロマの中身を吟味しました。

各社比べてみると素敵なリフィルに出会えるものですね。

第五回 月間スケジュールの間に何を挟む?

第四回で運命的な出会いを果たしたバインデックスの月間ダイアリー11。メモが挟めるこのリフィルに何を挟むのか検討しました。

 

第五・五回 バインデックスメモを使ってみた

第五回の続きです。

はじめて出会った3.5ミリ方眼をうまく使いこなせるか検討しました。

第六回 M5財布の方向性

僕の財布はマイクロ5手帳です。その中身について考えました。

第七回 創作用手帳は必要か

当初はロルバーンダイアリーを使う予定でしたが、果たしてそれって使うのか? と一度考え直しました。

しまい込んだ手帳に意味はあるのか、と。

 

第八回 運命のHB×WA5手帳

手帳サイズ比較記事を書いた際に調べていたら発見してしまった真っ赤なシステム手帳。

ジャニオタ手帳に最適では!? と動揺した記事です。

第九回 手帳予算会議

手帳の暫定での予算会議をしました。

軽く予算オーバーですね。毎年のことです。

第十回 CITTA手帳

 体調記録ノートにぴったりでは? と発見してしまった手帳。

ほぼ日の週間手帳のほうがお手頃価格なのですが、カバーもなく送料も決して安くないのなら、送料無料でこっちにしてみようと決めました。

 

総括

何度も会議を重ねることでよりよい形に進んでいくことができました。

当初の予定とは大きく変わっていますが、リフィルや手帳をよく調べることで新たな発見をして自分に合った手帳を見つけられました。

来年も手帳と共によりよい年になりますように。

 

あわせて読みたい