手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ジャニオタ手帳2021 使い始めました

この記事をシェアする

ジャニオタ手帳2021は新しく購入したHB×WA5のシステム手帳です。

とにかくカワイイサイズ感。四角くてころんとしてます。

月間ページが12月始まりだったので使い始めてみました。

 

月間ページ


f:id:mizu_blossom:20201130160129j:image

月間ページはジャニーズタレント全員の誕生日と結成日・デビュー日、担当グループの入所日が下ごしらえの段階で書かれています。

そこに見る予定の配信コンサートの日時と、買うCD・DVDの発売情報を書き入れました。

やっと動き出しましたね。

週間バーチカル


f:id:mizu_blossom:20201130160230j:image

このページは日付記入式なので11月26日始まりで書き始めました。

バーチカル部分にはコンサートや出演番組の情報が時間軸に乗せて書かれています。

メモ欄にはその日発売の雑誌やグッズの情報を書きました。

左端にメモ欄があるので、ジャニーズニュースなどあれば書いていきます。

週間ブロック


f:id:mizu_blossom:20201130160315j:image

ここは自担グループHiHi Jetsが毎日更新しているブログ「伝記」の感想を書いています。有料配信なので内容はお見せできません。

左上の空いているスペースには毎週配信のYouTubeの感想を書いています。

メモページ

一番力を入れているのはメモページです。

コンサートレポを先日書きました。


f:id:mizu_blossom:20201130160336j:image

HB×WA5のサイズ感がちょうどよくて書きやすかったです。

他にはドラマの感想など、このように思い出を残すページにしていきます。

情報収集もオタクの楽しみ

出演情報や発売情報などを調べている時間も幸せだったりするんですよね。

お仕事こんなに増えたんだなあって幸せになります。

しっかりと書き留めて見逃さないように。骨の髄までオタク活動楽しみたいと思います。

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい