手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

システム手帳バイブルサイズ 2021年リフィルレビュー後編 週間編

この記事をシェアする

前回、ロロマクラシックのリフィルの年間・月間リフィルのレビューをしました。

今回は後編として週間リフィル3種の紹介をしていきます。

相変わらずリフィルの数が多いですがいきますね。

 

 

 

アポイントダイアリーウィークリースケジュール

こちらは失礼ながら存じ上げないメーカーさんのもので文房具店でたまたま見つけました。ダイゴー株式会社さんだそうです。覚えました。


f:id:mizu_blossom:20200929111518j:image

中身は週間レフトで、左ページが1週間カレンダー、右ページが横罫です。

左ページは左右2分割できるようになっており、上に「am」「pm」と書かれています。

右ページは7ミリ幅のA罫です。

紙色はホワイト。全体的にシンプルなデザインが気に入りました。

期間は2020年11月30日から2022年4月10日まで。たっぷり入っていました。

他メーカーのリフィルに比べて少し紙が厚めかな?という印象があります。書き心地を早く試してみたいです。

 

キーワード 週間1

今年から引き続き使いますキーワードの週間ホリゾンタルです。


f:id:mizu_blossom:20200929111547j:image

見開き1週間で左ページに月から木曜、右ページに金から日曜とメモスペース横に小さなカレンダーが付いています。

それぞれの枠の中央、水平に線が入っています。こちらは薄い破線となっていてあまり目立たない仕様です。

期間は2020年11月30日から2022年3月31日まで。

紙の色はホワイトです。

 

 

 

 

ダヴィンチ Date your dream

ダヴィンチにこんなシリーズがあるとは知らなかったのですが、どなたかの名言がページ上部に書かれたシリーズみたいです。


f:id:mizu_blossom:20200929111611j:image

中身は週間バーチカル。曜日均等で朝7時から夜24時まで書くことができます。目盛りは30分刻みです。

今回リフィル探しで一番苦労したのがこの週間バーチカルで、曜日均等のフォーマットの少なさに驚きました。

曜日均等であっても時間の範囲が狭すぎたりと理想のものになかなか出会えず。やっと見つけたのがこのリフィルでした。

もっと曜日均等バーチカルが増えてくれたらいいのにな、と願うばかりです。

期間は2020年11月30日から2022年3月31日まで。

紙色はクリーム、線と題字は緑色です。

 

 

 

役割を与えて

年間・月間スケジュールが予定ならば、こちらはタスクやもっと詳細な日々の予定です。週間スケジュールは短期的な予定なのでロロマさんへの滞在時間は短いですが大いに役立ってくれます。

スケジューリングを上手く行うことで心地よい暮らしをしていけたらと思います。

 

あわせて読みたい