手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2021年ダイアリー HB×WA5手帳の使い方を検討する

この記事をシェアする

2021年手帳が揃い始めてきました。

今回は新ジャニオタ手帳になってもらうHB×WA5手帳の使い方を検討していきます。

オタク心でいっぱいの手帳にしますよ?

 

 

 

表紙


f:id:mizu_blossom:20200918093059j:image

先日作成しました。自担の雑誌の切り抜きです。

この表紙を見るだけでテンションあがりますね。

ここは新たな雑誌で気に入ったものがあれば更新していきます。

 

 

あわせて読みたい

 

月間ブロック

月間ブロックはラブリーフを使用しています。

まずは各タレントの誕生日と入所日、結成日やデビュー日などの記念日を書き入れます。

次にチケットの申し込みなど期限のあるものを書いていきます。

また、自担の大きなお仕事や大型音楽番組、コンサートの予定もここです。

後述の週間ページより重要度の高い内容を書いていく予定です。

 

 

 

週間バーチカル

バーチカルはマークスの日付無しリフィルを使います。

最初のページは木曜日始まりなので12月30日から使用開始予定です。

使い方は、月間ブロックを見ながら日付と記念日を転記します。

そしてバーチカル部分にはテレビやコンサートなどの出演情報を時間別に。下部のメモ欄には雑誌やCDなどの発売予定を書きます。

左ページのメモ欄には新たに決まったお仕事情報などを簡単にメモしていきます。

ジャニーズのこれからの予定が一目でわかるページ作りをしていきます。

 

 

 

週間ブロック

週間ブロックも同じくマークスの日付無しリフィルです。

自担グループは交代でブログを毎日更新しています。

その感想を書くページです。

左上の大きく空いたスペースは毎週更新しているYouTubeの感想にしようと思います。

自担と思い出を共有するページです。

 

 

 

メモページ

メモはラブリーフを使っています。

ここは大きな情報ページにします。

例えば今期のドラマ誰が出るのかという一覧表からドラマの感想まとめ、大型音楽番組の出演者一覧、見に行ったコンサートのセットリストなどを書いていきます。

あまり細かいルールは決めずに書きたいことを書いてどんどん充実させていきたいです。

 

 

 

テーマカラーを決める

テーマカラーはもちろん赤です。

赤のマーカーをメインに色を使うときは赤系統でまとめたいと思います。

リフィルもピンクが基調なので合わせやすいですね。

 

 

 

 

 

 

手帳の舵取りをする

手帳の使い方を考えているときって本当に幸せですね。

もちろん途中で変えたっていいんです。

臨機応変に楽しんでいきましょう。

 

 

あわせて読みたい

 

 

あわせて読みたい