手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

なんちゃってほぼ日手帳 セリアの368ページノート

この記事をシェアする

セリアにはとても分厚いノートがあります。

なんとそのページ数368ページ

これで100円+税なのはおどろきです。

その詳細を見ていきましょう。

 

 

 

368ページノート

セリアの368ページノートのサイズはB6で、手頃なノートサイズです。

f:id:mizu_blossom:20201102233803j:image

そのページ数から毎日書いても1年分。「なんちゃってほぼ日ノート」と呼ばれていたこともあります。

そう呼ばれていただけのことはあって、ほぼ日手帳を1年間使い切れるか自信のない人がお試しにと買っていくことも多々ありました。

100円で試せるのですから気軽ですよね。

 

2種類のフォーマット

フォーマットは2種類あります。

横罫と下部にチェックボックスがあるタイプと、5ミリ方眼タイプです。

どちらも上部に「year」「month」「day」を書く欄がついています。

僕は方眼派なので5ミリ方眼を見つけたときはすぐに保護しました。


f:id:mizu_blossom:20201102233856j:image

 

気軽に試せる日記帳・記録帳

1年間日記を続けようと意気込んで高いノートを買っても続かなかったらとてももったいないです。

そのことが重圧となり余計「書かなきゃ」と重荷になって続かない事もあるかと思います。

そんなとき、この手頃なお値段のノートでチャレンジすることで「まあ続かなくてもそのときは」と気軽に始められるかと思います。その気楽さが案外続けさせてくれたりするんですよね。

セリアに立ち寄った際は是非チェックしてみてください。