手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

付箋になる日めくりカレンダー「himekuri」レビュー

この記事をシェアする

インターネットを見ていて発見した日めくりカレンダーhimekuri

あまりの可愛らしさにすぐ注文していました。

今日はそのレビューをしていきます。

 

 

カレンダーだけど付箋

日めくりカレンダーってめくった後どうしようか困りませんか?

裏紙をメモにするか、ノートデコをしている方はそれに使うにしてもちょっと大きかったり。

そんな使った後も活躍してくれるのがこのhimekuriです。


f:id:mizu_blossom:20201102234107j:image

himekuriは1週間が横並びになって一覧で見られる日めくりカレンダーで、一枚一枚が付箋紙になっています。

つまり再利用がしやすいのが特徴となっています。

 

付箋紙としての用途

himekuriの付箋紙サイズは38×25ミリとほどよい小ささです。

なので日記の日付にしたり、読んだ本のしおりにしてどの日にどこまで読んだかという記録にしたり、何かの記念日には記念品に添えてみるのもいいですね。バースデーカードにも使えます。

僕は週間カレンダーに書いている日記の日付部分として使用しようと思い購入しました。

 

特典ブックレットが沼

himekuriの特典ブックレットは全国の文具店の紹介パンフレットになっています。

少し覗いただけですがもう素敵なお店ばっかりなのでときめいてしょうがありません。

読んだ日の付箋を貼る枠もあってスタンプラリーも楽しめます。

しかし突っ込みたいことが一点だけ。

巻末に「2021年に行った文房具店リスト」が書けるようになっているのですが、このカレンダーを買う人は絶対2ページじゃ足りないと思うんですよね。文具沼へようこそ! ですね。

 

himekuriラインナップ

2021年のhimekuriは全6種あります。

  • シンプルな「white gray」
  • ポップでカワイイ「colorful」
  • ねこまみれになれる「ねこ」
  • スタイリッシュな「zoo」
  • みんな大好き「文房具」
  • 甘く可愛らしい「sweets」

僕は迷わず「文房具」を買いました。

だって好きなんだもん。

めくっていくことで各文具メーカーを横断した絵柄を拝めるのがとても楽しみです。

 

日々を楽しくするカレンダー

このhimekuriは365日全部違う柄です。

それらを毎日少しずつ見ていけることが楽しみでしょうがありません。

日々を彩ってくれる存在に元気を貰って来年も元気に過ごしていきます。