手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

購入検討 マイクロ5手帳が欲しい件

この記事をシェアする

前々からマイクロ5手帳が欲しいなと考えていたので、その考えをまとめてみます。

他にも購入検討中の方がいれば参考になるかもしれません。

割と日記的投稿です。

 

 

 

もうすぐ25歳

今月末で僕は25歳になります。

だから記念に、というよりは、行きつけの文房具屋の24歳以下5%引きクーポンが切れるんですよね。お財布事情かよって話なんですが。

なので買うなら今なのかなーとぼんやり考えています。

革製のシステム手帳って一生ものですし、軽く数万円しますし。

それなら自分への誕生日プレゼントにするのもアリ、ですかね。

 

ロルバーンミニもいいけれど

今は持ち歩きメモにロルバーンミニを使用していますが、やっぱり革製のシステム手帳に憧れます。

普段からいいもの使いたいな、とか、カスタマイズしたいな、とか色々考えるわけです。

幸運にもマイクロ5手帳にロルバーンミニがリフィルとしてぴったりなのでそのまま使えるなとほくそ笑んでいます。

 

レクタングルに一目惚れ

行きつけの文房具店で手帳を見ていたとき、四角いフォルムのマイクロ5に出会いました。

名前はレクタングル。角が直角でパタンと開く。どこが気に入ったかってそのもっちりとした手ざわり。僕は手帳を手ざわりで選びます。ロロマさんもその艶やかな手ざわりで選んだくらいです。

しかしまあ……店内で一番高いマイクロ5バインダーでした。やばい。

こうして沼は深まるばかり

こうやって手帳って増えるんだなあとしみじみ感じています。

手帳ライフ楽しみましょう。予算と相談しながらね。