手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

新しい筆箱を買いました 嵐を旅する展覧会スーベニアショップ

この記事をシェアする

先日、「嵐を旅する展覧会」のスーベニアグッズが届きました。

コロナウイルス感染症の影響で地元での開催が中止となり、グッズのみ通販での注文でした。


f:id:mizu_blossom:20201010091032j:image

さすが僕、文房具ばっかり買いました。

というわけで今回はその中でも筆箱にしたポーチのレビューです。

 

 

 

シンプルだけど嵐


f:id:mizu_blossom:20201010091050j:image

数ある中で選んだデザインは「ARASHI」の文字と5人のイラストが描かれただけのシンプルなデザイン。

イラストもとてもシンプルで飾り気がないのにちゃんとどれが誰だかわかります。最小限の情報で伝える優れたデザインだと思います。


f:id:mizu_blossom:20201010091152j:image

裏面は5人の愛称が。これもまたシンプルで、オタクにしか気づけないさりげなさがあります。

ちゃんと「AMNOS」になっているのも嵐ファンとしてポイント高いです。


f:id:mizu_blossom:20201010091218j:image

ファスナーの取っ手にも「ARASHI」の刻印が。

こういう細かいところまで作り込んであるのは嬉しいですね。

 

ペンを入れてみた


f:id:mizu_blossom:20201010091250j:image

とりあえず現在使っているペンを全て入れてみました。

長さに問題はなくジャストフィット。

厚さはとても薄く押さえられています。


f:id:mizu_blossom:20201010091302j:image

手に持った感じ少し大判にはなりましたが、薄くて持ち運びしやすいことを考えるとペンポーチに適していると思います。

ただ白い帆布素材なので汚してしまわないよう気をつけます。


f:id:mizu_blossom:20201010091316j:image

大きさはロルバーンLよりひとまわり大きいくらい。

ノートと同じサイズ感で持ち運べるのはいいですね。

iPad miniともおなじくらいのサイズです。

 

好きに囲まれて暮らす

この世の中にはたくさんのものがあって、それらのどれと一緒に暮らすかはその人の選択次第です。

僕はジャニオタという特性上、ジャニーズのグッズを集める傾向にあります。そのとき、いかに生活の中で使えるものを選ぶかを重視しています。

好きの密度を上げる生活をこれからも目指していきます。

 

おまけ スーベニアショップバッグ

嵐を旅する展覧会スーベニアショップから荷物が届いたとき、梱包の段ボールが旅行鞄風にシールで装飾されていました。


f:id:mizu_blossom:20201010091355j:image

こういう細やかなところも大好きです。

そのシールの中でカバンの取っ手とタグ部分を切り取って、嵐のディバイダーの裏面に貼りました。


f:id:mizu_blossom:20201010091407j:image

これもひとつのスーベニアですね。

こんな素敵なものたちを届けてくださりありがとうございました。

 

あわせて読みたい