手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

文具旅行 中部国際空港セントレアで文房具を探す

この記事をシェアする

文具旅行とは、その土地でしか買えない文房具を求めて旅行に行くことを指します。僕がそう決めました。

今回は中部国際空港セントレアに行ってきましたのでそこで出会った文房具をご紹介します。

 

 

 

コロナ禍の空港

中部国際空港へは隣の愛知国際展示場で開催されている「嵐を旅する展覧会」に行ったので少し寄り道してみました。

いつもは人でいっぱいの空港も閑散としていて、飛行機の発着も殆どありません。

お店も閉まっているところが多かったです。

なんだか寂しいですね。

 

空港といえば飛行機モチーフ

ゲットしたご当地文具は飛行機柄のマスキングテープが4本です。

セントレアの公式スーベニアショップ「SORA MONO」で購入しました。


f:id:mizu_blossom:20201225191612j:image


f:id:mizu_blossom:20201225191634j:image

日本の四季と飛行機のコラボレーションのもの。

飛行機内の案内板モチーフのもの。

JALとあざらしのしろたんコラボのものがふたつ。


f:id:mizu_blossom:20201225191720j:image

伸ばすとこのようにポップで可愛らしい柄でした。

これぞ空港ならではですね。

 

日本らしいショップにも注目

空港内にはポケモンショップ、サンリオショップ、ジブリストアなど日本を代表するカルチャーの公式ショップも多くありました。

そこにもノートやペン、マスキングテープなどの文房具が多くありました。

地元にはなかなかないけれど、という日本の現代文化のショップに行くことができるのも国際空港ならではですね。

 

感染予防対策をして文具旅行を楽しもう

このご時世、少し遠出をする、というのは非常に難しくなっています。そんなときはなるべく家に居たいですが、たまには息抜きもしたくなるかもしれません。

余り行ったことがない地元の観光地やショップに行くとそこでしか出会えない文房具に出会えるかもしれません。

マスク手洗いしっかりして、ほんの少しの息抜きを楽しんでください。