手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

文具旅行 嵐を旅する展覧会 限定モレスキン

この記事をシェアする

2020年末をもって活動休止したアイドルグループ嵐。

年始からメンバーが普通にテレビにいるのであんまり実感はないです。

その嵐が活動の締めくくりとして全国を回った展覧会がありました。

そこで人生初のモレスキンを購入したので展覧会の様子と合わせてご紹介します。

 

コロナ禍の展覧会

嵐を旅する展覧会の愛知会場は当初、2020年春の開催予定でした。しかしコロナウイルスの蔓延により開催が延期に。

昨年末、2020年の12月の開催となりました。

会場内には至る所に消毒液が設置され、厳しい人数制限をしてソーシャルディスタンスを保っていました。

f:id:mizu_blossom:20210107105759j:plain

 

展覧会は最新技術を駆使した展示が数多あり、テーマパークのような楽しさでした。

その中で使用するタブレット端末や触れる展示品は随時消毒され、ああコロナ禍なんだなあ、と実感したりしました。

 

会場限定グッズの豊富さ

嵐を旅する展覧会ではたくさんの会場限定グッズが用意されていました。

各アーティストやディズニーとのコラボ商品もありバラエティ豊か。

公式通販サイトもあり、展覧会の日程振り替えが決まる前にマスキングテープを全種類購入していました。

あわせて読みたい

 

嵐×モレスキンノートブック

公式通販では買わなかったのですが、今回記念に嵐とコラボしたモレスキンノートブックを購入しました。

f:id:mizu_blossom:20210107101559j:image

表紙には嵐を旅する展覧会のロゴが。

嵐さんたちの写真の帯に、中表紙のメッセージ。最後のページには大きく嵐さんの写真が載っていました。


f:id:mizu_blossom:20210107101632j:image


f:id:mizu_blossom:20210107101659j:image

また、ぱらぱらページを捲っていくとところどころに嵐さんたちからの直筆メッセージが印刷されていました。

見つけたときはとても感動しましたね。

 

嵐モレスキンの使い道

当初、ジャニオタ手帳はHB×WA5バインダーで書く予定でした。

しかしながらこのモレスキンを使うならジャニオタ手帳しかないと確信し、こちらを2021年のジャニオタ手帳とすることにしました。

 

ノートは無地の真っ白なノートです。

どう使っていくのか少しずつ考えていこうと思います。

また、HB×WA5バインダーは今年は眠らせて、来年以降使っていけたらいいかなと置いておいてみます。

 

旅をするから出会える文具

嵐を旅する展覧会という素敵なイベントへ旅をし、旅先で文房具を買う。

旅と文房具の良さを感じた1日でした。

またどこかで素敵な文房具と出会えますように。

 

嵐さん、21年間お疲れ様でした。

いつかまた、どこかで。