手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

かわいい海外文具 アリエクスプレス

この記事をシェアする

文房具は日本だけでなく、もちろん海外にもたくさんあります。

そんな海外文具を格安で輸入できるサイトがありますのでご紹介します。

 

 

通販サイトアリエクスプレス

アリエクスプレス、通称「アリエク」では海外の製品を安価に輸入することが出来ます。

基本どの商品も割引されており、送料も無料のものもあれば、有料でも比較的安価です。

通販の仕組みとしては楽天市場のように複数のお店が集まっていてそれぞれに注文して購入する形になっています。

 

アリエクスプレスでオススメの文具

アリエクでは格安で海外文具を輸入することが出来ます。

主に中国と韓国の製品を取り扱っており、紙もの文具の可愛らしさは日本のものとは違った良さがあります。

 

人物マステ

人のイラストがマスキングテープやシールになっているもので日本ではあまり見かけることがない品です。


f:id:mizu_blossom:20210112174856j:image

人物マステを手帳やノートに取り入れることでとてもスタイリッシュでカッコいいページになります。

 

写真ステッカー

風景や物の写真がステッカーになったものです。


f:id:mizu_blossom:20210112175020j:image

色味ごとのセットになっている場合が多く、色味を揃えておしゃれな写真をノートに貼り付けて映えるノート作りができます。

マスキングテープと組み合わせても素敵ですね。

 

3穴システム手帳

日本ではまだ普及していない3穴のシステム手帳を買うことができます。


f:id:mizu_blossom:20210112175128j:image

小型の持ち歩きメモとして使うのもいいですし、ポップで可愛らしいリフィルもありますのでシステム手帳として十分使うことができます。

もちろんバイブルサイズなどの日本で普及しているシステム手帳のリフィルも数多くあります。変わったデザインが多いのでぜひチェックしてみてください。

 

アリエクスプレスのお得な買い方と注意点

アリエクでの初回お買い物はとても値下げしてもらえます。

特にマステやシールなどは1円という驚きの価格です。

しかし注意しなくてはいけないのは、1円になるのは初回の1店舗のみです。

つまり、初回はなるべく同じ店舗の商品をまとめ買いすることをオススメします。

また、船便で来るためいつ届くか予想がつきません。

僕が注文した際は約1ヶ月で届きましたが、2ヶ月以上かかったという話もあります。

急ぎで必要な物を買うには適さないのですが、逆を言えばある日突然サプライズで自分からのプレゼントが届くという楽しみ方ができます。

 

安くてかわいい海外文具を楽しもう

世界に目を向けると日本にはないかわいい文具がたくさんあります。

日本の物だけじゃ物足りなくなったら挑戦してみてくださいね。

ja.aliexpress.com

アリエクスプレスをご利用の際は必ず公式サイトの諸注意を読んだ上でご利用ください。船便のトラブルなど当サイトでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。