手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ジャニオタ手帳リメイク 嵐さんからとんでもないプレゼントが届きました

この記事をシェアする

ある日突然、嵐さんから郵便でなにやら届きました。

箱には日本郵便からの「保証は30万円まで」の文字が。

一体何が入っているの? とおそるおそる開けたところ、コンサートのセットで使われていたスワロフスキーの一粒でした。


f:id:mizu_blossom:20201123091656j:image

こんなものもらっちゃっていいの???と驚きつつもめちゃくちゃ嬉しかったです。

嵐さんありがとうございます。

開封して飾って残ったのは外箱。することはひとつ。リメイクです。

 

 

外箱リメイクで公式グッズ化

スワロフスキーの入っていた外箱にはべったりと日本郵便の宛名書きが貼ってあります。

捨てるか取っておくかですが箱だけ取っておいても場所取るしな、と僕の場合なるわけで。

前回、20周年記念品の外箱をリメイクした要領で、今回も外箱リメイクをしました。

あわせて読みたい

ブックマーカーを作る

箱のサイズからバイブルサイズ縦いっぱいに紙を取ることは難しいと考え、ハーフサイズのブックマーカーを作ることにしました。

 

手順1 箱を解体する

箱の中で使いたかったのは1面のみだったので、箱の辺にハサミを入れて開いていきます。1面を切り出して一枚の紙にすることでここからの作業がとても楽になります。

f:id:mizu_blossom:20201123091826j:image

手順2 印をつける

今、使っているブックマーカーと同じ形にしたかったので、重ね合わせて形を取ります。

使いたいARASHIのロゴがハーフサイズの中央にくるように、水平になるように線を引いていきます。


f:id:mizu_blossom:20201123091847j:image

線を引いたら穴の位置にも印をつけておきます。


f:id:mizu_blossom:20201123091857j:image

手順3 切り出して穴を開ける

ガイド線に沿ってハサミで切ります。

箱の余分な面を切り落としてあるのでとても楽に作業を進めることができます。


f:id:mizu_blossom:20201123091929j:image

切り出せたら穴を開けます。


f:id:mizu_blossom:20201123091949j:image

僕は1つ穴パンチでいつもあけるのでガイドを見ながら1つずつあけていきます。

切り込みを入れて着脱式にすると傷むのが早そうだったので今回は切り込みを入れず、リングを開いて着脱する形にしました。

これで完成です。

 

嵐ブックマークを使う


f:id:mizu_blossom:20201123092009j:image

ブックマークの使用箇所は月間ブロックページにしました。

ここならページの移動も少ないのでブックマークの傷みもそんなに早くないかなという判断です。

月間ページを探し出すのに十分な強度で安心しました。

ちゃんと機能を果たしてくれています。

 

このARASHIの文字を見る度にいつも幸せになれるんだろうな。

そう思うと作ってよかったリメイクブックマークでした。

あわせて読みたい