手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

日記を楽しむ生活 デコ日記10月の記録

この記事をシェアする

デコ日記というものを続けています。

ただの日記かもしれませんが、デコレーションする工程で心落ち着いたり、日記を読み返して嬉しくなったりしています。

今回は2020年10月分の紹介です。

デコレーション方法の参考になれば幸いです。

あわせて読みたい

 

 

2020.10.05-11の日記

f:id:mizu_blossom:20201211193231j:image

ちょっぴりダークでゴシックなデコです。

空白が目立つ日は潔く「眠気に負けた」って書いてます。

書けない日があっても別にいいんだよな〜と諦められているので、書けない日は書けないでオッケーなのです。

 

2020.10.13-18の日記

f:id:mizu_blossom:20201211193548j:image

嵐マステでポップでハッピーな感じを目指してみました。

ここでホリゾンタルの枠を無視するという新しい挑戦をしてみました。

風船型の大判ステッカーで縦に2分割して1ページを十字に分ける形にしてみました。

これで味をしめた僕は大判ステッカーをたくさん買いに行きました笑。

 

2020.10.19-25の日記

f:id:mizu_blossom:20201211193912j:image

嵐マステのロゴバージョン。ポップな色が可愛いですよね。

上部を下部と同系色の単色マステで組み合わせてまとめてみました。

このときは初めてシートタイプのシールを使ったときで、フレークシールと違って見やすくてバリエーションも多いので嬉しくなってめちゃくちゃたくさん貼っちゃいました。

おかげで書くところめちゃくちゃ少ないです。

これくらいガチャガチャしてるのも割と好きです。

 

2020.10.26-11.01の日記

f:id:mizu_blossom:20201211194836j:image

大人な嵐さんだったので大人なフレークシールで。

コスメとかヒールとかかっこいいよね。

上部のマステも、モノトーンでシックに決めました。

下のマステが太くて木曜日がせまいため、右ページも木曜日にしてしまうということを覚えました。

 

デコ日記で楽しい日々を

文房具に触れている時間が癒やしな僕は日記を書いているときもデコっているときもとても癒やされます。

1週間で見開きという分量もちょうどよくて続いています。

日記を続けられたのは文房具のおかげなので感謝しながらこれからも楽しく続けていきます。