手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ロルバーンミニカスタマイズ カレンダーシール購入

この記事をシェアする

ダイソーに立ち寄ったところ、小型のカレンダーシールが販売されていました。

キャラクターものも多い中、シンプルなデザインのものもあり、サイズはロルバーンミニにぴったり。

これは使える、と購入してきました。

 

 

カレンダーシールを2セット購入

買ったのはダークカラーのカレンダーシール2セットです。


f:id:mizu_blossom:20201211161718j:image

1セットは開封してしまって台紙が無いのですが、台紙付きの同じものを2つ買ってきました。

1つでいいんじゃないの? と思われるかもしれませんが、僕の場合、2セット必要なのです。

 

なぜなら、ノートの引き継ぎの際に必要になってくるからです。

 

今はロルミニ2号を使っていますが、例えば、2021年1月を2号で使い始めて月初めにカレンダーシールを貼ったとします。

そして1月中に2号を使い終えて3号に移行した場合、またカレンダーシールを最初に貼る必要が出てきます。

そのための2セットです。

1ヶ月でロルバーンミニ3冊に渡ることはないだろうと判断して2セットでいいかなとしています。

 

使えるものは使いつつ

今までカレンダーは手書きしていましたが、書き損じなど手間になることも多かったです。

使えるものがあるなら使ってみよう。

可愛く楽することもたまにはいいのかな、と思います。

あわせて読みたい