手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

隠れジャニオタのオタク部屋インテリア

この記事をシェアする

僕はジャニオタですがザ・オタク部屋のような部屋にはしないようにしています。

来客もありますし、部屋はなるべくシンプルにしていたい気持ちもあります。

しかしそれでもジャニーズグッズに囲まれていたい。さりげなく、バレない範囲でジャニオタしたい。

そんな葛藤の末、生まれたのが隠れジャニオタインテリアです。

 

 

 

置かないようにしているもの

僕は部屋でメンバーの顔写真が写っているものは見えないようにしています。

例外として最新のアクリルスタンドとカレンダーのみ置いています。


f:id:mizu_blossom:20201027233617j:image

しかしポスターやうちわのようにあからさまにオタクグッズというものは置きません。

部屋ががちゃがちゃと散らかって見えますし、来客時に注目されることが嫌です。

そのためポスターはポスターサイズのファイルに、うちわはクリアファイルで挟んでファイルボックスに収納しています。

 

 

あわせて読みたい

 

隠密ジャニオタインテリア

隠密ジャニオタインテリアではジャニーズの顔写真やキャラクターが使われていないグッズをインテリアとして使用しています。

 

大野智くん個展グッズ

嵐の大野智くんの個展グッズが好きでよく飾っています。


f:id:mizu_blossom:20201027234133j:image

『FSⅡ』の画集の付録ポスターを額付きで飾っています。

モノクロの細密画なので枠も細めの黒で。

シンプルに飾ることができています。


f:id:mizu_blossom:20201027234147j:image

『FS2020』の公式グッズのマルチクロスをそのままベッドボードとして布ポスターにしています。

ちょっと気味が悪いところも好きです。

「これ大野くんが描いたの!?」と驚かれることが多いグッズです。

 

プロモーショングッズ

ジャニーズの皆さんがプロモーションしているものもグッズとして飾っています。


f:id:mizu_blossom:20201027234206j:image

机の上にはYouTubeでHiHi Jetsが紹介していたボディファンタジーの香水があります。

この香りが自担の好きな香りなんだなあ、とちょっと幸せになるのがオタクです。

また公式とは無関係ですがローラースケートの鉛筆削りを見つけたので一緒に飾っています。

 

グッズ収納もインテリアに


f:id:mizu_blossom:20201027234234j:image

僕の部屋にはクッションがいくつかあります。

実はこれ、グッズ収納なんです。


f:id:mizu_blossom:20201027234245j:image

開けると中にはもこもこのブランケットが。

コンサートグッズにブランケットが出ることが多々あります。

それらの収納って結構かさばるんですよね。

そこで畳んでクッションカバーに詰めてクッションとして使用しています。

ブランケットは縦半分、横3分の1に畳むと45cm四方のクッションカバ-にぴったりです。2枚程度入れるのがオススメですよ。

 

上品なオタク部屋を目指して

オタク愛があふれ出たお部屋も素敵なのですが、僕は品のある隠密ジャニオタ部屋を目指していきたいです。

落ち着く空間を目指して、好きとオシャレを両立していきたいと思います。