手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

日記を楽しむ生活 デコ日記9月の記録

この記事をシェアする

マステやシールが大好きな人種の皆さんはおなじみかと思いますが、日記デコ楽しいですよね。

僕も折角マステやシールを集めているのだからとデコ日記を始めてみました。

9月のデコ日記が揃ったので紹介していきますね。

本文はプライベートなことなのでモザイク処理しています。あらかじめご了承ください。

 

 

 

9月7日~13日


f:id:mizu_blossom:20201010091549j:image

ラメ入りの星空マステを買ったのでおもいっきりきらきらさせてみました。

上部の星のカーテンももちろんきらきらですし、下部の星空柄も随所にラメがちりばめられています。

それに合うシールは何かな、と選んだとき、ブルーバードと桜のシールたちが色合いにぴったりなのと、金の箔押しが入っていたのでよくマッチしていると思います。

薄紅の差し色がいいな、と個人的お気に入りです。

 

9月14~20日



f:id:mizu_blossom:20201010091720j:image

宝石柄のマステを使ってみたかったのですがなかなか難しかったです。

下部も白ベースにすればよかったかな……。

宝石に合わせてきらきらのゴージャスなうさぎさんたちに彩ってもらいました。

 

9月21日~27日


f:id:mizu_blossom:20201010091706j:image

下部の花柄の色に合わせて上部を無地の紺色とサーモンピンクの2色使いでまとめてみました。

全体にもピンク系の花をちりばめて大人可愛く仕上げました。

なかなかにカラーバランスがいい感じ、と満足しています。

 

9月28日~10月4日


f:id:mizu_blossom:20201010091734j:image

みんな大好き文房具柄。下部の文房具柄マステはクリエイターさんのオリジナルを購入させていただきました。

それに合わせて上部は茶色とベージュでナチュラルな感じに。まとまりよくなりました。

ちりばめたフレークシールはマルマンの記念フレークシール

かわいい。ああかわいい。

文房具好きが文房具柄の文房具で文房具について語るというすごい絵面になりました。

 

道具は集めるだけじゃもったいない

こうしてマステやシールを使っていると、減っていく悲しさや寂しさをほんの少し感じたりするのですが、使われるために作られたものであるという大前提があるので、思う存分大切に使って、これからも日記ライフ楽しんでいこうと思います。

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい