手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2021ダイアリー マイクロ5手帳の使い方を検討する

この記事をシェアする

僕はマークスのマイクロ5手帳を財布にしています。

来年の使い方が固まってきたのでまとめてみます。

 

 

 

カレンダーは入れない

マイクロ5、正直言ってとても書きづらいです。バインダーが180度開かないことに原因があります。

また家計簿はロロマで管理することにしたので正直カレンダーを入れる意味がないんですよね。

なので来年からはカレンダーは入れない方向で考えています。

 

貴重品としての手帳財布

折角財布なのだから貴重品を入れればいいじゃない、と作ったのがこのパスワード管理ページです。

f:id:mizu_blossom:20200918093610j:image

簡単には開けないようにクリアファイルでガードにしています。

また、緊急連絡カードとして自作のヘルプカードも入れています。

 

このように貴重品である情報をまとめるための手帳にしてみました。

最近ではバスの時刻表も挟みました。

また、銀行で必要なメモも挟むようにしています。

 

手帳=スケジュール帳ではない

このようにスケジュール・カレンダーを挟んでなくても手帳として、財布として大いに役立ってくれています。

システム手帳である機能を存分に活かした手帳財布になりそうです。

あわせて読みたい