手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2020年8月のふりかえり

この記事をシェアする

実は1月に始めていて、しかし中断し放置していたこのブログ。ひょんなことから再開したのが今月でした。

このブログを続けていくためにも振り返りをしていこうと思います。

 

 

 

グーグルアドセンス合格

折角ブログやるなら、となんとなく挑戦してみたところ3回目であっけなく合格。

嘘だろ……? と思いつつ翌日見たら収益額が表示されていておどろき。

こうしてブロガー人生が始まったわけです。

アドセンスに合格したのは8月10日のことでした。

 

 

あわせて読みたい

 

なんならAmazonアソシエイトも

記事を書く中で商品紹介っぽくなることが多々あったので、なんならAmazonアソシエイトもやってみる? と挑戦してみました。

規定が変わり3件以上の売り上げを出さなくては審査してもらえないとあり怯えましたが、8月23日までに4件の売り上げがあり、見事26日に合格通知が届きました。

買ってくださった皆様ありがとうございました。これからも気になる商品があればよろしくお願いします。

 

 

あわせて読みたい

 

はてなブログproに移行

Amazonアソシエイトに合格する前日、25日にproに移行しました。

ただでさえ元の広告が多いのにアドセンスの広告まで貼ったら画面が煩すぎる! と採算度外視で強行しました。

試験期間として今年1年頑張ってみます。

個人的には固定ページ作れたのが楽しかったです。

独自ドメイン取れるらしいですが諸々の手続きが面倒くさそうなのでしません。お金かかるしね。

 

あわせて読みたい

 

 

データベース作成

ちゃんとデータを取って活かそうということでデータベースを作成しました。

最初はロロマクラシックに書いていたのですが、計算できた方がいいとのことでNotionでのデータベース作成をしました。

 

計算の結果、今月だけで57記事書いていました。

また曜日によってクリック単価が違うことや、閲覧数に波があることもわかりました。

メモをとりつつ考察しつつより向上していきたいです。

 

 

あわせて読みたい

 

これからの目標

まずは100記事更新目指したいです。

この記事でちょうど50記事目。あと50記事。いける。大丈夫。

執筆ペースが走りすぎな自覚があるので、ペースを落としつつそれでも止まらず走り続けたいです。

 

pvの面では8月はブログ再始動半月で5000pv達成しました。

なので9月は10000pvいってみたいですね。

読んでいただけるブログ作りを目指していきます。

アクセスアップ的には検索エンジンに引っ掛かるようになりたいですね。これからもどうぞご愛読の程よろしくお願いいたします。

 

 

あわせて読みたい

 

これから手帳シーズン真っ盛り!

手帳会議も白熱しています。

どうぞこれからもお楽しみに。

 

それでは、いつもありがとうございます。

今月もよろしくお願いいたします。

 

桜日深澄