手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ブログメンテナンスの重要性

この記事をシェアする

この記事はブログ運営に関する日記的記事です。

手帳関連ではありませんので悪しからず。

 

PV数も伸び悩んでるし、アソシエイトは全く売れなくなってきたし、さてどうしよう、と先輩方のブログを見て勉強してきました。

 

 

内部リンクを貼ろう

要するに「あわせて読みたい」を貼ろうって話ですね。

できるだけ長くこのブログに留まっていてほしいと内部リンクから別記事に飛んでもらってまた読んでもらう。

その導線を確保するわけですね。

 

すべての記事にアソシエイトを貼ろう 

売りたければまず貼れ!とのご指南いただきました。

確かに僕のブログそんなにAmazonリンク貼ってないんですよね。

しかも売りたければ上中下に貼れと……そこまではしなくていいかなぁ。

しかし貴重な収益源なのでちょっと考えてみます。

 

今回は上記2点を学んできました。

できるタイミングでブログメンテナンスしていこうと思います。

何気にサイトマップも更新してないしね。やります。

 

少しずつ成長していけるブログになればいいなぁ。

頑張っていきますね。

 

 

 

あわせて読みたい