手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2020-09-12から1日間の記事一覧

はてなブログカスタマイズ 「過去記事貼り付け」に枠と「あわせて読みたい」をつけるHTML・CSS

はてなブログのPC版のエディタには「過去記事貼り付け」という機能があります。 その機能を使うとこのように記事を貼ることができます。 mizu-note.hatenadiary.jp 見やすくてレスポンシブデザインでとてもよいのですが、ちょっとシンプルすぎませんか? 今…

アクセス数大暴落!?原因はサーチコンソールだった??

手帳とは関係のないブログの運営のおはなしです。 9月頭から急激に閲覧数が減りまして。 具体的に計算したところ8月と比べて1日25%も減っていました。 夏休みが終わったからか? 投稿時間を変えたからか? とさまざまな憶測をしていたのですが、ついに犯人…

ほぼ日weeksフル活用 メモページに週間ブロック手帳を追加してみた

ほぼ日手帳weeksには71ページのメモページがついています。 そのメモページを週間ブロック手帳にしてみようというのが今回のテーマです。 ほぼ日手帳weeks MEGA・スニーカー/ブライトピンク(2021) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピン…