手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

Notionにコードページを作る

この記事をシェアする

グーグルアドセンスの広告は、自動広告もありますが、僕は全て手動で貼っています。

しかし何種類か使い分けているとコードをアドセンスのサイトから持ってくるのに何度もページを行き来しなくてはいけません。

また先日、記事作成時に使うHTMLタグを作りました。

 

これです。

 

 

あわせて読みたい

 

このように記事作成時に必要なコードをどこかにまとめたいなと思い立ち、Notionの存在を思い出しました。

 

 

 

Notionは本来メモアプリ

最初はブラウザのホームページアプリとして使っていたNotionですが、ちゃんとデータベースとしても使い始めた通り、本来はメモアプリです。

Notionのメモ機能のなかにコードというものがあるので使ってみました。

 

コード保存に最適

グーグルアドセンスの各種タグと、先日の記事内タグ。他にはアプリのダウンロードページへのリンクもまとめておきました。

f:id:mizu_blossom:20200914185156p:plain

記事のHTMLをいじるときは横にこのページを表示させておけばあちこちページやメモファイルを行き来せずにここだけで済みます。

必要なものはひとまとめに。

機能的になって嬉しいです。