手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

筆箱紹介2020年秋

この記事をシェアする

突然ですが筆箱紹介してみようと思います。

Instagramでは定期的にしていたのですが、ブログでは初めてですかね。まだまだ模索中の筆箱さんですが一度紹介してみようと思います。

 

 

 

フラッティペンケースが伸びた

使っていくうちにフラッティペンケースが柔らかくなったのか容量が増えました。

今まで入らなかったものまで入るようになったのでちょっとものが多めです。

それではどうぞ。

 

 

全体図


f:id:mizu_blossom:20200914180901j:image

ペンケースに入った状態だとこのような感じ。


f:id:mizu_blossom:20200914180926j:image

すべて並べるとこのようになります。

基本白で統一してますが右端に何やらいますね。

 

付箋紙カード

僕は小さな付箋紙を名刺サイズのカードに貼って収納しています。

ちょうどフラッティペンケースの内側にカードポケットが2つあるので重宝しています。

裏面には大判の付箋も貼っています。

 

シャープペンシル・シャー芯

シャープペンシルはuniのクルトガアドバンスの白を使っています。

クルトガ発売当時からずっとクルトガ愛用者です。


f:id:mizu_blossom:20200914181001j:image

シャー芯はセリアで買いました。

ケースの真っ白さ惹かれてつい。

白がおちつきますね。

 

消しゴム

消しゴムはずーっとMONOを使い続けています。

もう少し見た目を整えてあげたいなと思います。

 

エナージェルの替え芯

ロロマクラシック用に使用しているエナージェルクレナの3色ボールペンの替え芯を常備しています。これを切らすと生きていけません。

替え芯は箱でまとめ買いしました。

 

 

ハサミ

こちらもセリアで購入。

セリアが白文具シリーズを出しているんですよね。家にもセリアの白文具がいくつかあります。

またそのうち紹介しますね。

 

定規

無印良品で購入。かなり昔のものなので今探すと売ってないデザインなんです。

端に余白がないので壁から何センチ、とか計るのにぴったりでお気に入りです。

 

クリッカート

黒とレッドブラックを使っています。

主にノートに題字を書くのにつかっています。

普通のレッドだと眩しく感じるタイプなのでレッドブラックがちょうどいいです。

 

 

フィットラインforクレナ

クレナシリーズが出たときに全種買い巻いました。

グレー、青、緑は筆箱に、赤はロロマクラシックに挟んでいます。

 

 

 

サラサセレクト

自分で選べる多色ボールペン、サラサセレクト。

こちらも白いボディがお気に入りです。

色はブラウン、ブルー、ペールブルーを入れています。

主に勉強用のノートの重要部分を書くためと、ブラウンは枠線を書くのに使っています。

 

 

サラサクリップin無印良品

サラサクリップの芯が無印良品の本体に入るんですよ。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

 

あわせて読みたい

 

 

エナージェルforクレナ

白で統一してきたのにここに来て急に赤。

赤が好きなんです、本当はね。

クレナの限定バーガンディーカラーだったので買ってしまいました。

書き心地は最高です。

そのうちなにかの手帳の専属にするか、それとも普段使いのメインにするかは悩みどころです。

統一感と機能性

ペンの色がごちゃごちゃしているのが嫌で白で統一していますが、ちゃんと機能面も重視しています。

これからもよりよくなるようカスタマイズして使っていこうと思います。

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい