手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

実は手帳!機能的でミニマムなマイクロ5手帳財布

この記事をシェアする


f:id:mizu_blossom:20200815164511j:image

持ち物のミニマム化を進めたかった僕は手のひらサイズの小さな財布を探していました。

ある時出会ってしまったもの……それはマークスのM5手帳でした。

 

 

 

 

手帳を財布に!?

手帳を買う前に見本でお札が入ることを確認した僕は早速一式購入しました。


f:id:mizu_blossom:20200815164258j:image

小銭を入れるシールポケット、カード類を仕舞うクリアポケットたち。

それらとカレンダーとメモ用紙、ペン挿しとペンを購入しました。

 

マイクロ5手帳財布セッティング


f:id:mizu_blossom:20200815164905j:image
f:id:mizu_blossom:20200815164944j:image

このようにすっきり全部収まりました。

小銭も案外取り出しやすく、またカードのページの増減が可能なのはシステム手帳ならではだと思います。

お札は二つ折りではいります。

少々手間かなとはおもいますがよしとしてにます。

 

また、最初はメモページを最後にしていたのですが、とても書きにくかったので中央へ移動させました。
f:id:mizu_blossom:20200815165503j:image

 

 

家計簿も兼ねる財布

家計簿をつけるとき、まずノートを取り出してくるところからはじまりますよね。

この財布は財布の中に家計簿が挟まれています。

僕は1日いくらつかったか分かればいい派なのでカレンダーに書くだけでちょうどいいのです。

またメモページには月の予算を書くようにしています。

予算と出費、このふたつが分かれば大丈夫。

ミニマムな家計簿てす。

 

家計簿も兼ねてかつコンパクトな財布に出会えてとても幸せです。

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい