手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

無印良品で大量のマスキングテープを収納する方法

この記事をシェアする

f:id:mizu_blossom:20210122152245j:plain

マスキングテープって気付いたら増えてますよね。繁殖力高いです。

 

もともと無印良品のアクリルメガネ小物ケースに収納していたですが、すぐ入り切らなくなりました。

そんなマスキングテープ大量保有者向け収納術です。

 

 

専用引き出しを作る

用意したのは同じく無印良品のポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型

この薄型の内側の高さが5.5cmとマステ収納に、ぴったりなんです。


マスキングテープ収納 マステ収納

そこに100均の仕切り板

マスキングテープが転がらないように格子状に設置しました。

マステ収納 マスキングテープ収納 無印良品収納

実際に収納する

 

f:id:mizu_blossom:20210122152035j:plain

このようにぎっしりと収納できます。

マステの幅に合わせて仕切りの位置は調節してみてください。

細巻のマステ、太巻のマステ同士でそろえるときれいに入ります。

横向きに入れることで隙間をうめることも可能です。

 

そしてさらにたくさん持っている方、この引き出し、積み重ね可能です。

僕はすでに二段目を購入しました。

 

どんどん増えるマスキングテープ。

物量と収納のバランスをうまく見ながら楽しんでいきたいですね。

 

 

あわせて読みたい