手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

同人作家のお道具箱 自立収納できるキャリーケース

この記事をシェアする

僕は作家の卵である前に同人作家でもあります。

自分で本を印刷して頒布する。ときには家のプリンターで小冊子を印刷することもあります。

そのため同人作家をしているとさまざまな印刷用紙や梱包用品の収納に悩まされます。

そんなとき出会ったのが無印良品の「自立収納できるキャリーケース」でした。

 

 

 

 

自立収納できるキャリーケース

A4サイズの用紙がぴったり入るこのキャリーケースは厚さ7センチ、名前の通り自立して収納することができます。

なによりこのシンプルな見た目がたまりません。


f:id:mizu_blossom:20200920094304j:image

中は上部はバー付きの収納スペースになっており、僕はそこにA4サイズの用紙を収納しています。

 


f:id:mizu_blossom:20200920094317j:image

下部は扉付きでこまごましたものが収納できます。

無印良品の収納トレーをとりつけることも可能です。

ここにはA4サイズ未満の小さな紙や封筒、梱包用のビニールや領収書の台紙を収納しています。


f:id:mizu_blossom:20200920094331j:image

 


1カ所にまとめておくこと

同人活動に必要な道具はここ、と決めておくことでイベント間近に用紙が足りない・どこに置いたかわからないなんて事態を防ぐことができます。

また、同人関係者でなくても印刷用紙の収納にはとても適していると思います。

他にはお子さんのお道具箱にもいいですね。

シンプルで丈夫なキャリーバック、オススメです。

 

 

 

 

あわせて読みたい