手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

文房具好きオススメ本 大人かわいいシールのハンドブック

この記事をシェアする

本屋の文具本コーナーに立ち寄るのが習慣になってきました。

今回購入した本はシール大臣『大人かわいいシールのハンドブック』です。

帯に書いてあるとおり「こんな本、待ってました!」と僕も大絶賛の本です。

それでは中身を少しだけご紹介します。

 

 

限定シール102ピース付き

ページを開いて最初に、なんとシールそのものがついてきます。

過去の名作シールの復刻で「幻ーる」と名付けられていました。

どれもかわいくて使うのがもったいない……どんなシールかは買って確かめましょう。カラフルポップでかわいいです。

 

圧巻のシール図鑑

各シールメーカーのシールたちがずらりと並んだシール図鑑は圧巻でした。

見ているだけでかわいいのオンパレード。

このシール持ってる!となるものも中にはあってとても楽しいです。

 

便利! シールデコレーションコーデ1ヶ月分

なんとシールでの日記デコレーションをまるっと1ヶ月分提案してくれます。

こんなアイディアあるんだ! とめちゃくちゃ参考になりました。

シールで手帳やノートをデコるけどマンネリだなーという方必見です。バイブルです。

 

シールの保存方法まで

シールの収納術やかわいいディスプレイなどとにかくシール愛がすごいです。

僕は台紙を捨てる派ですが、この方は台紙を取っておく派みたいで、その違いもちょっと楽しめました。

 

まさかのシールメーカー潜入

シールメーカーさんにお邪魔してたくさんレポートしてくださっています。シール制作秘話まで読めちゃうなんてすごすぎる。

シールの印刷現場の様子もしっかり収められていましたよ。

 

シール沼の住人ならぜひ

こんなにシール愛のつまった本があるなんて幸せですね。

僕もこんな文具愛のつまった本出したい。

シール大好きな皆さん、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。

あわせて読みたい