手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2021年手帳紹介 使う手帳が決まりました

この記事をシェアする

あれだけ手帳会議をしてもそこからさらに変化していく僕の手帳事情。

12月末だからもう増えないだろうとふんで2021年の手帳を紹介していきます

 

 

 

ロロマクラシック(バイブル)


f:id:mizu_blossom:20201217182521j:image

僕の相棒ロロマさん。かなりエイジングが進んでいい風合いになってきました。

傷も増えたけど艶も増して大人の手帳に育っていってます。

中身は予定管理と記録です。

年間の記録やスケジュール、タスクリストなどが入っています。

マークスM5


f:id:mizu_blossom:20201217182627j:image

マークスのラウンドジップタイプのM5手帳です。

引き続き財布として使用します。

ポケットに二つ折りのお札を。ファスナーリフィルに小銭を。クリアポケットにカード類を。十分財布ですね。

さらに非常時に役立つメモやパスワードメモも挟んでいます。

本当はメモ帳としても使ってあげた方がいい気がするけど今は手帳機能のある財布として使っています。

文房具店でこれ使ってると店員さんにすごく見られてる、気がする。

HB×WA5


f:id:mizu_blossom:20201217182847j:image

初めて導入したこのサイズ。

ジャニオタ手帳として使用します。

リフィルは月間の日付ありと週間の日付無しです。

週間バーチカルにはジャニーズのお仕事情報が。週間ブロックには公式ブログの感想が書き込めるようになっています。

ここからどうデコや運用をしていくのか考えていきたいですね。

クリップブック(バイブル)


f:id:mizu_blossom:20201217182933j:image

当初予定になかったクリップブックさんです。

ロロマさんがキャパオーバーしたため購入し、日記帳として使用しています。

日記がたっぷり書けるっていいね。楽しい。

クリップブックは余白が少なくコンパクトで軽量なところがいいですね。

差し込みバインダー手帳(ミニ6)


f:id:mizu_blossom:20201217183024j:image

アシュフォードの差し込みバインダーをキングジムのノートカバーに差し込んで作ったオリジナル手帳。

全く同じものを使っている人がいたら会ってみたい。語ろう。

それくらいオリジナリティある手帳になりました。

中身はスタディプランナーです。

大人おしゃれを意識して手帳作りしていこうと思います。

CITTA手帳(A5)


f:id:mizu_blossom:20201217183135j:image

唯一の綴じ手帳です。

週間バーチカルに大きなメモスペースがついた魅力的な手帳で、夢を叶える手帳としても有名です。

僕はこれを体調管理ノートとして使用しています。

10月始まりなので使い始めて2ヶ月ほどになりますがかなり書きやすいです。

本来の夢を叶える目的のためでもいいですし、ライフログにもぴったりです。

この前InstagramでCITTA手帳分解してシステム手帳に綴じてる人見つけました。いるよね、そういう変態(褒め言葉)

ロルバーン(L・ミニ)


f:id:mizu_blossom:20201217183304j:image

これはノートですね。みなさんおなじみのロルバーンです。

Lは何でもノートに。ミニは持ち歩きメモにしています。

ロルミニちゃんの手帳化がかなり進んでいて、ロロマさんがほぼ家置きになっています。

そもそもこのコロナ禍で外にあんまり出てないんですけどね。

ロルミニ手帳化についてはまたおいおい語りたいところですね……

ロルバーンLはコレクションが増え続けてます。おそろしい。

たくさんの大好きと一緒に


f:id:mizu_blossom:20201217183414j:image

大好きな手帳に囲まれた生活は本当に幸せです。 

手帳代もバカになりませんが精一杯楽しんで愛して使いこなしていこうと思います。

来年もよろしくね、手帳さんたち。

あわせて読みたい