手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

無料でゲット 文具入れに使えるアマゾンギフト券ボックス

この記事をシェアする

先日、祖母から誕生日プレゼントをもらいました。

中身はAmazonギフト券。おばあちゃん、えらく現代的なものを覚えたね。

Amazonギフト券は専用の段ボール箱に入っていたのですがこれまた可愛くて、しかもめちゃくちゃ機能的でした。

今ではその箱が筆箱の中に入っています。

今回はAmazonギフト券ボックスの利点から活用法、入手方法までご紹介します。

 

 

 

Amazonギフトカードボックスがカワイイ&便利

Amazonギフトカードボックスはボール紙でできたカードサイズのボックスです。

Amazonのマークが入っていて素朴で可愛らしいデザインです。


f:id:mizu_blossom:20201123091359j:image

厚さは10ミリほどでとてもコンパクト。筆箱にもすんなり入るサイズ感です。



f:id:mizu_blossom:20201123091412j:image
f:id:mizu_blossom:20201123091423j:image


このボックスの何が便利かというと、開閉口がマグネットで留められているということ。

通常段ボール箱といえばガムテープで留められますが、これはマグネットなので何度でも開閉可能。しかもしっかりとじてくれるのでポーチの中や鞄の中で開いてしまうことがありません。

素材の紙自体もすごく丈夫で耐久性もばっちりです。

紙なので水には弱いかもしれませんが、それでも十分収納用品として使うことができます。

 

何より段ボールデザインが可愛くてツボでした。

ミニチュアっていいですよね。

 

Amazonギフトカードボックス活用法

この箱には最初、Amazonギフトカードを固定するためのクッション材が入っています。こちらは簡単に剥がすことができ、そのままボール箱として使用することができます。



f:id:mizu_blossom:20201123091521j:image
f:id:mizu_blossom:20201123091530j:image


サイズは名刺サイズほど。

僕はノートのコラージュに使うメッセージカードを収納しています。


f:id:mizu_blossom:20201126073013j:image

案外たっぷり入るのが嬉しいところです。

 

また付箋紙などを収納するのもいいでしょう。

名刺サイズの紙に付箋を貼り付けて箱に入れればペンケースの中で付箋紙が折れ曲がったり剥がれてしまうことがありません。

 

その他ゼムクリップなどの小物、絆創膏やアメピンやヘアゴムなどもいいですね。

 

Amazonギフトカードボックス入手方法

この箱はAmazonギフト券ボックスタイプを購入することで入手できます。

ギフト券を自分宛発送で購入し、デザインを「Amazonスマイルボックス」と選択することでゲットできます。

 

 

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(Amazonスマイルボックス)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(Amazonスマイルボックス)

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Paper Gift Certificate
 

 

このとき、かかる料金はAmazonギフト券の金額のみで箱代は取られません。

なのでギフト券を自分で使用してチャージすれば無料でこの箱をゲットできてしまいます。

無料でもらっちゃっていいの? と嬉しくなりますね。

 

他のデザインの箱も可愛らしいですね。

ぜひゲットして文具収納に役立ててください。

あわせて読みたい