手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

日記を溜めてもロルバーンがあれば

この記事をシェアする

みなさん日記は書かれますか?

僕はノートデコの一環で日記を書いています。

しかしよくやらかしてしまうんですよね……数日書かずに放置を。

 

そんなときの救世主がロルバーンミニです。

 

あわせて読みたい

 

 

 

僕のロルバーンミニ

僕はそのときの出来事やアイディアやタスクなどなんでもロルバーンミニに逐一メモするようになりました。

おかげでアイディアの取りこぼしがなくなりクリエイティブな日々を過ごせています。

 

 

あわせて読みたい

 

日記を溜めてしまっても


f:id:mizu_blossom:20200821115754j:image

この日は8/21金曜日

手帳はデコだけしてある状態の驚きの白さです。

ここから日記を書いていきます。

 

通常、日記って「この日何してたっけ?」と思い出しながら書くため結構な労力なんですよね。

しかし僕の場合、ロルバーンにかいてあるのでそのまま何があったか書いて、さらに付随して思い出したことを付け加えて書いていきます。


f:id:mizu_blossom:20200821120113j:image

ものの15分で書き終えました。

日々の思い出が詰まっていて素敵なページになりました。

 

なぜわざわざ書き写すのか

ロルバーンに記録を取っているのなら書き写す必要はないのでは?と思う方もいるかもしれません。

確かにノートデコをしたいがために日記を書いている面もあります。

しかし、重要なのはロルバーンは混沌とした情報の塊であるということです。

ロルバーンを読み返してもタスクやアイディアが邪魔をして記録や思い出が見えてきません。

なのでそれらを抽出して日記の形にして情報の整理をするのです。

 

日記をここまで続けられたのは初めてのことです。

これからも素敵な思い出を残していきますね

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい