手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

プチプラでかわいい!ダイソーマステの魅力

この記事をシェアする


f:id:mizu_blossom:20200819081845j:image

みなさんはマスキングテープを使いますか?

手帳のデコレーションなどに使っている方も多いかと思います。

今、ダイソーにたくさんの種類のマスキングテープが出ているのをご存知ですか?

その魅力をお伝えします。

 

 

 

1本100円?いいえ、1セット100円

ダイソーにはもちろん1本ずつ売られているマステもあるのですが、中にはセットで販売されているものもあります。

その代表格がこちら。


f:id:mizu_blossom:20200819081016j:image

5ミリ幅無地マスキングテープ10色セット

これでなんと100円+税でした。

色はビビッドとペールトーンの2種類あり、僕はペールトーンを購入しました。


f:id:mizu_blossom:20200819081525j:image

僕はこのマステを何色か組み合わせて新たな柄として使用することもあります。

1本ずつ買っていたらこんなに揃えるのは大変なのでうれしいですね。

 

セット売りが可愛い

先述の通りダイソーではマスキングテープのセット売りをしています。

それがまた可愛いんです。


f:id:mizu_blossom:20200819081832j:image

もちろんこれらも1セット100円です。

セットなっているためページ全体のトーンを揃えたいときや、同じテイストで色違いを複数欲しいときにうれしいですね。

写真のものはすべて15ミリ幅ですが、5ミリ幅のセットやさまざまな幅の混合セットもあります。

デコるノートや手帳のテイストを揃えるのにぴったりですね。

 

 

短さは利点!?

マスキングテープ、あの長さを果たして使いきれるのだろうかと不安になることありませんか?

実際、大手マスキングテープメーカーの「mt」のマスキングテープは1本7メートルあります。

しかしながらダイソーはお値段分、上記の4本セットマスキングテープは1本3メートルしかありません。

正直、小さなノートに貼る分には僕の場合それだけあれば十分です。

むしろ使い切って次のマステを買うという楽しみを大切にしています。

 

まとめ

マスキングテープは魅力がたっぷり詰まっています。

100円で買えてしまうので買い過ぎに注意してこれからも楽しんでいきますね。

 

 

 

 

あわせて読みたい