手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

About

このブログについて

当ブログでは手帳・ノート・文房具の他、収納術やガシェットの活用方法など役立つ道具の使い方を紹介しています。道具をどう使うか、をメインテーマに、生きやすい心地よい暮らしを文房具とともに目指します。

手帳・ノート

愛用している手帳たちの活用法を紹介しています。

メインの手帳はロロマクラシック。カスタマイズしがいのある素敵な手帳です。

Rollbahnは思考の整理に使います。大学の授業ノートとしても使用しています。また最近加わったロルバーンミニも必要不可欠な存在になりました。

その他、ジャニーズのことだけを書いたジャニオタ手帳や体調記録ノート、執筆用のネタ帳などたくさんの手帳・ノートを使っています。

文房具

筆記具やマスキングテープなどの文房具の紹介です。

ほぼ日のひきだしポーチなどの使用方法なども紹介しています。

ガシェット

執筆専用マシーンであるpomeraやメモアプリEvernoteやNotionといったデジタルな文具・道具たちの活用法です。

変わった使い方をしがちなのでクセのある使い方をしたい方は必見です。

心地よい暮らし

ミニマムな暮らしにあこがれて、ものをなるべくコンパクトにし、機能的に使うことで心地よい暮らしを目指す方法を紹介しています。

断捨離の記録や物を持たない方法、買ってよかったものの紹介でもあります。

日記・お知らせ

このブログに関するお知らせや、文房具関連イベントのレポートを綴ります。

 

その他、執筆に使える道具の紹介や、学生・社会人向けの勉強法なども紹介しています。

ぜひチェックしてみてください。

このブログの著者

読者になる

お問い合わせ

お問い合わせいただいた内容への返信は入力いただいたメールアドレスにいたします。その際、返信まで数日いただくことがあります。
内容によっては返信いたしません。予めご了承下さい。

ブログ情報

ブログ投稿数
249 記事
読者