手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

フリクション新作 フリクションボール4ウッド レビュー

この記事をシェアする

先日、フリクションから新作多色ボールペンが発売されました。

その可愛さに「欲しい~」と呟いていたら、なんと友人が誕生日プレゼントにと贈ってくれました。本当にありがとうございます。

実はフリクション初体験の僕。初めてならではのレビューをしてみます。

 

 

消せるペン フリクション

フリクションとは特殊なインクを使用し、熱を加えることでインクの色が消えるという特徴を持ったペンです。

その熱で消えるという特徴故に郵便物や公的な書類には使うことができず嫌煙していたのですが、使ってみるとやはり便利ではあると感じました。

消しゴム代わりにペンに付いているゴムでこすることで摩擦熱が起こって消えます。

手帳を書く際に修正ペンが必要ないというのはとても便利ですし見た目も綺麗ですね。

 

黒のインクは若干薄めの発色である印象です。

優しく感じるので僕にはちょうどいいのかもしれません。

インク自体もサラサラしていて書き心地は悪くありません。

今まで嫌煙していてごめんね、と静かに謝りました。

 

フリクションボール4ウッド


f:id:mizu_blossom:20201113103304j:image

ボディーのデザインに僕は一目惚れしました。

僕はボルドーが大好きでその色にまず一目惚れ。

無駄な柄もなくシンプルで、グリップ部分が木製のためいい味が出ています。

アクセントに使われている金属部分がピンクゴールドであるのもポイント高いです。


f:id:mizu_blossom:20201113103321j:image

握ってみると木製のグリップに暖かみを感じます。

4色ボールペンなので若干太めですがそれでも握りやすいです。

ロロマクラシックのペンホルダーにはぎりぎり収めることができましたが、他の手帳では太すぎてペンホルダーに入らない場合もあり要注意です。


f:id:mizu_blossom:20201113103346j:image

 

手帳用ボールペンとしては最適かも

修正ペンいらずのフリクションはCMでもあるように手帳での使用にとても適しています。

また、ウッドの高級感がロロマクラシックの凜々しさにとても似合っています。安価なボールペンとはさすが違うなと感じます。

少々お高めみたいですがよりよいものを求める人には強くオススメします。

改めて贈ってくれた友人に感謝です。ギフトにもぜひどうぞ。

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい