手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ツーウィークとカラーコンタクトの併用 100円均一でコンタクトレンズ収納

この記事をシェアする

僕はコンタクトレンズ使用者です。

近視と乱視があり普段は乱視用のツーウィークレンズ、おしゃれする日はワンデーのカラーコンタクト・サークルレンズを使用しています。

この使い分けによって結構な量のレンズが家にあるわけなのですが、100均グッズを駆使してコンパクトに収納しています。

その収納法を紹介します。

 

 

 

400円でコンタクトレンズ2種収納

みなさんはコンタクトレンズの箱が水に濡れて破損し困ったことはありませんか?

僕が用意したものはダイソーの半透明の収納ボックス・ハーフサイズの高さ4分の1を2つとハーフサイズトレー1つ、セリアのOne Pushの2連1つです。

すべて重ねるとこのようになります。


f:id:mizu_blossom:20201113050506j:image

実はダイソー収納ボックスのハーフサイズとセリアOne Push2連はぴったりサイズなんです。

ハーフサイズトレーにぐっと押し込むとぴったりはまります。

これによって重ねることが可能になるのです。


f:id:mizu_blossom:20201113050535j:image

収納ボックスにはワンデーのカラーコンタクト30個が片目ずつ収納することができます。容量にはまだ余裕があります。

Push Oneには左右1箱分の6個ずつを入れています。試してみましたが最大10個まで入りました。

僕は左右で度が違うのでこのように分けています。


f:id:mizu_blossom:20201113050627j:image

収納して重ねたものがこちら。

コンタクト屋で貼って貰った右目シールをそのまま貼りました。

綺麗に収めることができて満足です。

 

コンタクトレンズを収納するメリット

多くの人もそうだと思うのですが、コンタクトレンズを洗浄する関係でコンタクトレンズの保管場所は洗面所です。

箱のまま保管していると箱が濡れてしまって破損してしまうことがあります。そのため詰め替えての保存を僕は推奨しています。

また、見た目もスッキリと綺麗になるため心地よいです。

メイク道具も同じシリーズの収納ボックスに収納しているため並べるととても整って見えます。

 

2種類のコンタクトレンズ収納、ぜひお試しください。

 

コンタクトレンズの左右の間違いにはくれぐれもご注意ください。

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい