手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

KITTAリングタイプを買ってみる

この記事をシェアする

以前から気になっていたKITTAシリーズ

マスキングテープがあらかじめカットされ持ち運びに適しているという商品です。

どの柄がいいのか迷っていつも買えずにいたのですが、リングタイプを発見したので買ってみました。

 

日付を目立たせるにはこれ

KITTAのリングタイプを実際に貼ってみるとこのようになります。


f:id:mizu_blossom:20201017224139j:image

カレンダーの日付をぐるっと囲ってぱっと目立たせてくれます。

柄は20種類入っており、それが4シートで1冊になっています。

1枚使ったので角が欠けていますがこんなにもカラフルです。


f:id:mizu_blossom:20201017224123j:image

シール以外の包装もカワイイ

台紙の裏側はこのような柄になっています。


f:id:mizu_blossom:20201017224224j:image

KITTAのリングを意識した柄なのでしょうか。とてもカワイイです。

台紙を折ることでKITTAのカバーになります。

「KITTA」の文字が印刷された部分に差し込むことができるので不意に開いてしまうことがありません。


f:id:mizu_blossom:20201017224237j:image

 

ぴったり名刺サイズ

台紙を折りたたんだKITTAはちょうど名刺サイズでした。


f:id:mizu_blossom:20201017224300j:image

おかげでロロマクラシックのカードホルダーリフィルにぴったり収納することができました。

リフィルを増やせばKITTAを何種類も持ち運ぶことも可能になりそうですね。

 

コレクター魂をくすぐるラインナップ

KITTAシリーズはとにかくカワイイ柄がたくさんです。

コレクションし始めたら大変なことになるぞ、と買うのを控えていましたが、これを機に少数精鋭で集めてみようかな、と思うようになりました。

なによりカードケースに入るのが一番のポイントですね。

持ち運びに便利なので使う機会はきっと増えるでしょう。

ゆっくり少しずつ楽しみますね。