手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

シンプルかわいい セリアの白文具シリーズ

この記事をシェアする

僕はシンプルなデザインが大好きです。

ここ最近発見したのはセリアで売られている真っ白な文具たち。

シンプルかわいいと少しずつ集めています。

今回はそれらを紹介しようと思います。

 

 

 

真っ白な文具たち


f:id:mizu_blossom:20200920094633j:image

現在持っているのはこれらです。

  • 二つ穴パンチ
  • カッター
  • ペン型ハサミ
  • セロハンテープカッター
  • シャープペンシル芯

 

どれも100円で、使い勝手も特別こだわりがなければ悪くないです。

二つ穴パンチにはストッパーがついていますし、ペン型ハサミはペンケースに入れて持ち歩きに最適です。

真っ白で無地でシンプル。見ていて落ち着きます。

 

あわせて読みたい

 

 

シンプルであることのやさしさ

凝ったデザインのものは芸術品としての楽しみもあるでしょう。

しかし普段使いのものはなるべくシンプルでありたいです。

なぜなら視覚の情報量を減らすことで疲れにくくなるからです。

ごちゃごちゃした印象を与えるものは見ているだけで疲れます。

そんな僕にとってやさしいのがこの白文具です。

真っ白シンプルな文具たちで心地よい暮らしをしませんか?