手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

2020年秋ロロマクラシックの中身

この記事をシェアする

僕の相棒ロロマクラシック。

中身を常に入れ替えながら試行錯誤しています。

今回は現在のロロマさんの中身をご紹介します。

 

 

 

表紙

f:id:mizu_blossom:20200913063240j:image

表紙は嵐の20周年記念品の外箱をリメイクして造りました。

テープが貼られていたところは20周年ツアーグッズのマステで隠して仕上げています。

また、友人に作ってもらったチャームもつけています。

ポケットには自分の名刺のみ入っています。

 

あわせて読みたい

 


f:id:mizu_blossom:20200913063525j:image

表紙をめくると自担がいます。

バイブルサイズにL版写真ってぴったりなんですよ。

裏は自担のソロショットです。

 

 

あわせて読みたい

 


f:id:mizu_blossom:20200913063645j:image

前半は思いついたことを書き散らすメモとリストで構成されています。

  • 積読
  • 観劇したもの
  • 行った美術館の企画展

などなどです。

 

月間ブロック


f:id:mizu_blossom:20200913063905j:image

各ページのまとまりの間に手作りのディバイダーがあります。月間ブロックの前はスイーツイラストです。


f:id:mizu_blossom:20200913064104j:image

月間ブロックは至ってシンプルです。

もう少し充実させてもいいんだけどな、と考え中です。

f:id:mizu_blossom:20200913064035j:image

月間ブロック用に繰り返しの予定を書いた付箋をストックしています。

これはクリアファイルをバイブルサイズにカットして穴に切り込みを入れて開閉できるようにしたものです。

付箋を落としてしまうことがなくて重宝しています。

 

週間レフト

f:id:mizu_blossom:20200913064454j:image

週間レフトはタスク管理に使っています。

右側のメモには1週間のノルマを書いて、日割りで落としこんでいきます。

 

あわせて読みたい

 

週間ホリゾンタル

f:id:mizu_blossom:20200913064641j:image

このページはデコ日記です。

マステとシールでデコレーションして日記を簡単に書いています。

とても楽しくて満たされます。

 

 

あわせて読みたい

 

週間バーチカル

f:id:mizu_blossom:20200913064808j:image

バーチカルには1日の詳細予定を書いています。

時間の管理ができるのでフリーランスには必須です。

 

あわせて読みたい

 

スタディプランナー


f:id:mizu_blossom:20200913064943j:image

1日の学習の成果をスタディプランナーに書いています。

バーチカルが予定ならこちらは結果です。

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 


f:id:mizu_blossom:20200913065047j:image 

また学習計画表も書いています。

計画通り進めるのはやはり難しいですね。

 

おまけページ


f:id:mizu_blossom:20200913065153j:image


f:id:mizu_blossom:20200913065205j:image

ロロマさんの最後には方眼メモと付箋類が仕舞われています。

またポケットには重要書類を仕舞っています。

付箋紙は名刺サイズのカードに貼ると収納しやすくていますいいですね。

 

まとめ

もうすぐ来年のリフィルを買います。

様変わりしてしまうロロマさんの前に一度記録に残してみました。

何か参考になれば幸いです。

 

あわせて読みたい