手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

ロロマクラシックの経年変化記録 1年9ヶ月後

この記事をシェアする

今回は日記的投稿です。

フェイスブックの記事を見直していたらロロマさんを買った日の投稿が出てきました。

ロロマさんの変化にあまりにも感動したので記事にします。

 

 

 

2019年1月15日のロロマさん


f:id:mizu_blossom:20200910123544j:image

わ、若い……!

手帳に若いも何もあるのかという話もあるのですが、これを見つけたとき「若い!」と声を上げてました。

まずさらっとした表面。傷もなく整った印象です。

精悍な若者って感じがします。

 

2020年9月15日のロロマさん


f:id:mizu_blossom:20200910123857j:image

まずエッジの光沢が全然違いますね。

油の乗ってきたいい年頃って感じがします。

また傷が多いのは僕の使い方が雑だからですかね……もっと大事にします。

しかしその傷ひとつひとつも愛おしいです。

 

革製品の楽しみにやっと出会えた

革の経年変化をやっと実感して感慨深いです。

この先何十年も共に過ごすロロマさん。どんな変化をしていくのかとても楽しみです。

 

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい