手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

第九回手帳会議2021 手帳予算会議

この記事をシェアする

手帳会議も進み来年の手帳が確定しつつあります。

そこで一度予算の確認をしました。

あわせて読みたい

 

 

 

大幅予算オーバー

ジャニヲタ手帳をほぼ日手帳weeksMEGAからHB×WA5手帳に変更したことから大幅な出費となりました。

その差額約5000円。システム手帳は初年度の出費が大きいのでしょうがないのですがかなり痛いです。

手帳予算は毎月積み立ててますがかなりのオーバーになってしまいます。

 

諦めも必要

ほぼ日手帳オリジナルのカバーを保険証入れにしようとしていました。そのお値段約6000円。

このデザインは好きだけど別に今年じゃなくていいよね?ということで今年は諦めることにしました。

理想と現実の差をつめていかないとですね。

 

手帳代一覧

2021年の手帳代を表計算してみました


f:id:mizu_blossom:20200905091507j:image

予算より3000円ほどオーバーしましたがバインダー代だと思えばしょうがないですね。

というかロロマにカレンダー入れすぎ。

また、地元の文房具店で買えば5%OFFになるのでこれよりは少し安くなると思います。

 

これで2021年手帳は確定のつもりです。確定させてね?頼むよ?

9回も手帳会議してしまいました。熟考ですね。

来年が良い年になりますように。

 

あわせて読みたい