手帳とふたり

手帳でふたり暮らしをていねいにととのえる

グーグルアドセンスに無料はてなブログで3回目で合格しました

この記事をシェアする

まずはじめに、この記事は文房具とは関係のないことを先に断っておきます。

この度、グーグルアドセンスに当ブログが合格したことをご報告いたします。

よってブログ内、広告が少々増えるかと思います。ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

以下、備忘録です。興味のある方はどうぞ。

 

 

 

アドセンスに合格するまで

当ブログは今年一月ごろに少しずつ書いていたのですがやめてしまっていました。

そこを7月に再開させ、ついでだからとアドセンスに申し込みました。

 

もちろん不合格。

しかし理由は文房具の商品紹介による「広告の過多」でした。

広告をすべて消して再挑戦。不合格。

理由はサイトが読み込めない・存在していないというもの。

こちらは送られてきたタグをサイト内に入力して作業完了。

再度申し込んで合格となりました。

 

合格理由考察

プライバシーポリシーの設置、お問い合わせフォーム、不備のないサイト、というのがよかったのかなと思います。

記事内容も文章力はさておき文房具愛が重かったので勝因ですね。

外のサイトを見ていると7回とか10回とか受かるのにかかるとあったのでビビっていましたがまさか3回とは拍子抜けでした。

 

まとめ

ブログ収益化に踏み切った僕ですが、これからもマイペースに文房具愛について語っていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。